Selected category

All entries of this category were displayed below.


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

もっと沈しろよ

2009/09/09(Wed) 09:08
ヨット

ヨット部唯一の休みを過ぎると、新人練習の時期がやってきます( ・∀・)ノィョ-ゥ

新人練習といえば、ポートミサイルをかましたり、魚網につっこんだり、マスト折ったり
ドレンしないまま出艇したり、メインラチェットもげたり、船対船の戦いで大破したり・・・・・・・・

様々なドラマが生まれる時期ですね(屮゚Д゚)屮カモォォォン

私は既に、来年のチームに向けてサポートしているわけですが
オーバーの中必死で起こしている下級生を見ると、自分達もあんなんだったなーと
感慨深いものがあります( ´Д`) <はぁー まずバング引けよ

先週は全コマゴムチャという結構過酷な扱いを受けましたが
今週こそはヨット強奪したいと思いますΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
しかも先週はスナイプ級の四年目が4人中3人個戦本選に行ったので、私ひとりきりで
少し心細い感じがしましたが、今週からは全員揃うので楽しくやって行きましょう!!(゚∀゚)キタコレ!!

まずは深夜0時開催のナポレオンからだなm9(^Д^)プギャー


470は基本的に午前中がレギュラー練習で、午後が新人練習という形で練習していました。
しかし、まぁ、大体の予想通りというかなんというか、午前中は風が安定しない(´・ω・)カワイソス
ちらっと入ってきてもかろうじてコックピットかなーといった程度。
なので470レギュラーは帆走やサークリング、ショートといった練習しか出来ずにいました。
今週も午前レギュラー練習で行くのかな?( ゚Д゚)アライヤダ!!

まぁ、その代わりといっちゃなんですが、午後はちょうどよいオーバーが入って
いかにも『新人練習』といった感じです+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
傍から見ていると新人ヘルムスに限らず、2年目ヘルムスもまだまだ動作が雑・ティラーが雑
メイントリムが雑なところが目立ち、鍛え甲斐があります。

逆に、新人クルーとして乗り始めた1年生の中には、原理を考えながら乗っている子もいて
将来が非常に楽しみです゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

卒業したら祝津とはオサラバな気満々でいたけど、わくわくさせてくれる後輩が
たくさんいて、長年指導しに来てくださっているOBさん方の気持ちが少しわかりました笑。


先週は特に大きな事故などもなかったのでこんなもんかなー。
今合宿は何か楽しいことがありますように・・・糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

夏休み

2009/09/01(Tue) 23:33
ヨット

ご無沙汰しております。
ヨット部生活、短い夏休みも終わりを迎えようとしています(´・ω・`)ショボーン


まずは、先日行われたインカレ団体戦の結果報告から・・・

【470級】
1位 小樽商科大学 176点
2位 室蘭工業大学 193点
3位 北海道大学 199点
4位 北見工業大学 412点

【SNIPE級】
1位 北海道大学 127点
2位 小樽商科大学 132点


ということで、470は10月末から岡山の牛窓にて行われるインカレ本選に出場することが決定いたしました。
スナイプも2日目まで10点だった差を5点差にまで縮めはしたのですが・・・僅かに届かず。。


ここまで支援してくださったOB・OGの方々には本当に感謝しています。ありがとうございました。




3日目の閉会式終了後は全員で飛び込んで470の勝利を祝いましたヽ(・∀・ )ノ
写真は撮り忘れましたヽ(・∀・ )ノ

(だってお酒飲んでたんだもん!!)

その後のコンパは一次会を湯の花(レースの後の湯の花は最高に睡魔が襲ってくるよね)
二次会を我等が合宿所で行いました。



470はまだインカレ本選が残ってはいますが、私達の代はとりあえず一区切りがつきました。

と、いうことで・・・





キャンプに行ってきましたよーワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

場所は滝野です。またもや。去年と同じく。
サッカーが出来て、野球が出来て、近場となったらもう滝野しかないってことで。

探すのがめんどくさかったわけじゃないよ・・・(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい


「どうせなら、なんか催し物的なものしたいよね」
って話をしていたら、2年生のマネの女の子が企画してくれました!!!
『第一回 ファミリー対抗 大運動会』

ファミリーは現在、山田、加藤、黒壁、丸山、中川、南、山根の7個あるので
その7チームに分かれて戦いました。

旗揚げ得意でしょ?
旗揚げとか。

ファミリー走
みんなで足結んで走ったり。

勝者と敗者
ちなみに一番強い(速い?)のは山田のところでした。



久しぶりにいっぱい遊びました。野球もしたし、満足、満足( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ

夜は例年通り、焼肉的な感じのものを。
途中プロテスト委員会が発動しそうにもなったけど、しませんでした。寒かったし。

あの夜、滝野で一番暖かかった場所は「多目的トイレ」であったことは間違いなく真実だと思う( ゚Д゚)ゴルァ!!

なんか知らんけどめっちゃ酔っていたので、夜の記憶が半分くらいありません。
寒かったことだけは覚えているんだけどね。
もっと一年生に絡めばよかったお・・・ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ




団戦も終わったので、このブログにおける私の役目も終わりかなー、と

ちょっと思ったりもしたんですが、これからマネ感やら新人戦やら代替式やら忘年会やら・・・
いっぱいイベントがあるので、もうしばらく今までと変わらない亀のような更新速度で
現場の様子をお伝えしていければと思っております( `・ω・´)ノヨロシクー

今しばらくお付き合いください!!!

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

団戦前夜

2009/08/20(Thu) 22:34
ヨット

20090820223811
20090820223809
20090820223806
本日も南東が強く吹きつけるコンディション。
午前はそれでもなんとか練習を行いました。


午後には2時間ほど作業をし、そのあと部員全員揃って龍宮神社(海、水の神様を奉ってるそうです)に必勝祈願に行きました。

私は真剣な場の沈黙の時に笑いのツボが浅くなるような気がするんですが、みなさんいかがでしょうか。


でも祈願中はさすがに大丈夫でした。やばいときは2回くらいあったけど。最前列に座ってることにびびりながら、祈願の言葉聞いてました。


最後に神主さんからお守りをもらいました(支援艇・ゴムチャに積もう!!!)。


帰ってきて、開会式をやり、すぐにレセプションがはじまりました。
北大対商大(対室工)の飲ませあい飲みあいなどなどがあり、お待ちかねの一年生の芸。


ご紹介出来ないのが残念ですが、レセプは文句なしで商大の圧勝でしたね(・∀・)

詳しくは部員の誰かに聞いてください笑。




選手一同、なかなかリラックスしていていい雰囲気です。明日の予報は南東強、波3mという感じですが、ウキウキしています。ワクワクドキドキします。


現在も台風並みに吹いてます。




明日レースないんじゃないかと少し思ってます。

あれ??




マネージャーからのサプライズメッセージや、OBさんからのサプライズメッセージはずるいでしょう。

これは泣けと言ってるとしか思えない。






スナイプ4年生はクラス別で4人中3人が泣きました。


どうゆうこと??

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

いよいよ。

2009/08/17(Mon) 22:24
ヨット

今週はいよいよインカレ団体戦です。

振り返れば、本当に4年目はあっというまでした。

これが現役として出る最後のレース。

多くの人たちの想いを背負って

レース最終日には笑って着艇する姿をイメージして。

470だけの勝利。スナイプだけの勝利。両級とも負け。

全部のパターンを見てきた自分達の代だからこそ

最後は両級制覇して終わりたい。

同期、後輩には笑って楽しい酒を飲んで欲しいから。




んー。
今日はおもしろおかしいこと書けない気分なのでこの辺で。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

しゃぶしゃぶ鍋って何であの形か知ってる?

2009/08/12(Wed) 11:26
ヨット

昨日は2年ぶりくらいの同期飲みが開催されました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
場所は小樽で。食べ飲み放題100分!!!

でも私は昼間からゼミ主催のBBQに参加していて肉を死ぬほど食べていた後だったので
同期のみ開始時からすでにデザートを食べれるレベルのお腹のコンディションでしかありません。

まじ、最初からクライマックス。

花ごころ
店内は素敵な内装のお店です。お手洗いなんかはもろ金庫といった感じで、旧銀行の名残を
色濃く残しているたたずまいとなっております。なんかお花も咲いてました。木ですね。

上半期誕生日組
現2年生が、今年は同期の誕生日に気合を入れてお祝いしているといううわさを聞きつけ
「そういえば、ウチラってお祝いとかいかことなかったよねー」という話になって
全員分はめんどいので(?)上半期、下半期でわけてお祝いしようZE!!してくれ!!!
ってことになりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

しゃぶしゃぶ鍋の秘密
メニューはしゃぶしゃぶ食べ放題もついていたのですが、うちの特攻隊長(食に関して)TAKEが
「しゃぶしゃぶ鍋ののこの中心の部分は、ゆでた肉に飽きたとき、焼肉も出来るようについている」
と言い出して、途中から焼肉食べ放題へとはや代わりしました。


調べてみたところ・・・
『しゃぶしゃぶは、羊肉をお湯の中に入れるシュワンヤンロウという中国北方の鍋料理が
ルーツと言われる。中心に煙突のような筒がある鍋が特徴的。
この鍋は「火鍋子」(ホーコーズ)と呼ばれるものだが、なぜ煙突が付いているのか。
一番の理由は熱の伝導・対流効率を良くするため。湯量が多いと温度にムラが出来てしまうため、
熱伝導率の高い銅製の鍋を使い、煙突を付けることで底の表面積を大きくし、また火を
中心に集めることで温度を一定にしている。 また外側に火が向かないため、
鍋の中へ手を伸ばす時に熱くないという効果もある。
さらに煙突には別の使い方があり、鍋から肉や野菜を出す時に煙突の根元あたりに軽く触れると、
余計な水分が落ちて付けダレが薄くならない。 』

焼肉目的ではないけれど、遠からずな使い方もあるんだね('・c_,・` )





前回の記事では冷夏、冷夏ゆってましたけど、先週から一気に夏到来といった感じで
シーブリーズが入ってくるようになりましたね!!!まぁ、まだあまり気温も上がりきってはいないし
そんなに強い北西が入ってくるわけではないんですが・・・

このまま行くと、今年の団戦も昨年並みに吹くのかなー・・・(´・д・`)ソンナー

今週も吹くのか・・・(>・∀・)ゲッソリ


あと11コマしか残されていませんが、基本に忠実に練習に取り組んでいきましょう。


あ、あと!!!
今年わがヨット部に470級の新艇がやってきましたよー⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
まゆみ号
命名「まゆみ」さんです。
めっちゃキレイです。もう、住みたいです。やっぱヨットは新しいものに限るなー。
新艇には現主将で470級の山田が乗ることになります。
もうすでに新艇での練習をはじめていて、現在色々と調整中のようです。

先週は毎年恒例の水碧会が行われたのですが、その際にまゆみさん到着のセレモニーも
行いました。

次の新艇はスナイプだといいなー+(0゚・∀・) +





では、合宿いってきマース≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 【2009年 現場レポート】, all rights reserved.
Calendar
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

