
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

久々の商大クオリティ

2009/05/18(Mon) 14:52
ヨット

金曜日、波が高くて白鳳を下ろす事が出来ず
4年目にしてまさかの 陸勤【オカキン】 を実現してしまいましたwww
しかもオカキン定番のジュージャンにもあっさり負けましたwwwwwどーもコンニチワ。

今年も例年と同様に、たくさんのOBさんが指導しにいらしてくれています。
現役一同、大変感謝しています。・゜・(つД`)・゜・。


今週もそこそこの風が吹きました。土曜日は。

日曜は南東強で波2m→3mというなかなか楽しげな予報だったんですが
午前中は南東そよ風程度で、昼着までいい風が入ってきませんでしたー。
午後、京産大のOBの方でT田さんがいらしたのですが、その頃には海は荒れ模様(・∀・)
「白鳳は波が高いから出せない・・・(ノдT)」
「ゴムチャだけでもアビーム位ならいけるんじゃね?(`・ω・´)」
「いや、でももうゴムチャじゃヨットの速さに追いつけないだろ・・・Σ(;゚Д゚)」
「・・・でもやっぱり速い人のアビームが見てみたい!!!!(ノ´∀`*)」

ということで、出艇してみました。
出た直後はそんなに吹いてないし、波もそこそこだったんですが・・・
やっぱ沖に出ると凄かった(;´Д`)

クローズ→アビーム→アビーム→アビーム→着艇という流れで、すぐ帰ってきました。

ハーバー付近もかなり風が入ってて、波が高くしかもフリー着艇ということで
着艇にかなり手間取り、一時は浅瀬に乗り上げそうになったりもしましたが
なんとか全艇無事に帰ってこれました。

【商大クオリティ】という言葉を昔聞いたことがありますが、今回のことをきっかけに
運営としての責任というものを4年目がしっかり持って出艇するかしないか、
トラブル時の的確な対処をもう一度再確認しなければならないな、というのを実感しました。。

か、か、帰ってこれてよかった・・・(´;ω;`)


しかし、やはり強風での出艇で得るものは大きいと思ってるので、これからも安全に十分配慮し
【商大クオリティ】発揮していきたいと思います!!!




そういえば、土曜日は洋上で素敵なものが見れたんです!!!

そう!!!


イルカ


イルカの大群です!!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
OBさんが3人も白鳳に乗っていましたので、スナイプは白鳳についてもらって沖のほうまで
タックジャイブ練習に行っていた時のことでした。

イルカの大群の中をヨットが走っているような感じですねwww
今までみたこと無いような数のイルカに大興奮のOBさん3名+現役4年目2名。
全員が一気に白鳳のバウに移動したお陰で、バウ沈みまくりwww

5分間くらいイルカに興奮している間に、タック練習が終わっていました・・・ゴメン( ゚∀。)
(代わりに、ジャイブ練習はしっかり見たお!!!)

私はヨット部に入ってからイルカ見たのが初めてだったのでかなり興奮しましたwww
騒ぎすぎてちょっと喉痛かったもんwwwww



さて、来週(5月30日・31日)はいよいよ北大定期戦が行われます!!!

定期戦応援ポスター1

定期戦応援ポスター2
(マネからの応援メッセージ(・∀・)食堂前廊下に貼ってあるので、みんな読んでおくんだよー。)

インカレ団戦の前哨戦として、両級勝利をもぎ取れるようにラストスパートです。
基礎を大事に、残り2合宿・10コマ!!!全力疾走しましょー(*゚∀゚)

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

Post a Comment

comments

2009/05/19 00:12 [ 編集]
こだ MAILURL

その時洋上にいたのに…

イルカを見ていない私…

自分がいかに海面をみていないかに気付かされました。反省(´-ω-`)

2009/05/19 07:22 [ 編集]
ほほえみ MAILURL

商大クオリティウケた笑作戦を『ガンガンいこうぜ』から『いのちをだいじに』に変えるタイミング難しいよね(+_+)

2009/05/19 18:44 [ 編集]
管理人 MAILURL

たる付近でもイルカ見れたらしいけど、もう少し沖に出るとものすごい大群が見れるチャンスでしたwww
残念!!!(・∀・)


やっぱり常に「バッチリがんばれ」くらいのテンションでいたいですね。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 【2009年 現場レポート】, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

