スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

たまってた写メについて日記を書いてみた【フェリー~牛窓到着編】

2009/11/16(Mon) 23:33
ヨット

と、思ったけどフェリーの中とか新大阪での夜とか牛窓までの道のりとか


・・・・・・・・・写メがまったくなかった!!!!!⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪

ので、今回は文章が多くなってしまいますがご了承を・・・。。。



フェリーでは毎年恒例の団体部屋なんですが、14人で一室を使うという無謀っぷりだったので
なんか室内の空気が暑いというか、、酸素が薄いというか・・・人口密度高すぎだろ!!!
って感じの団体部屋でした。
しかしそんな部屋でも気にせず飲み会飲み会♪ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
ひとしきり飲んだ後は室内が暑すぎたため艇内を散歩(スイートルームって呼び鈴まで付いてんの!?)
その後個人的にDSを明け方までやって・・・・・・たと思ったらロビーで朝の7時くらいまで
爆睡してました笑⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー

その後はH大の同期と酒を酌み交わしたり、広間みたいなところでマリカ対戦やったりと
時間をつぶして夜ご飯を食べ、気が付いたら舞鶴でした(´・∀・` )アラマァ

舞鶴から新大阪への高速バスに乗って(バスの中は参加者の誰かのDSが切れるまで
エンドレスマリカ対戦が行われました)、初日は新大阪近くのLIVEMAXで就寝・・・

かと思いきや、宿に深夜12時近くに着いたにもかかわらずお腹が減ったということで
近所(宿のななめ向)にあったもつ鍋屋に行くことに笑 ゚(∀) ゚ エッ?
もつ鍋をサービスしてもらい、お腹いっぱいになったところでようやく就寝。。。


次の日はお昼頃まで各自自由に行動、ということで『ぼてぢゅう』で食べることに。
ぼてぢゅう
お好み焼き!!お好み焼き!!! キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
やっぱり大阪の人はお好み焼きとご飯を一緒に食べるんですねー。普通なんですねー。
私は昨晩のもつがまだ消化されていないような気がしたのでお好み焼きだけで。

その後、昼過ぎに新大阪集合だったものの時間が余ったので新大阪駅をずっとぷらぷらしていました。

そしていよいよ大阪に別れを告げて、兵庫を越え、岡山へ旅立つときが!! ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!
電車が予想外に混んでて焦りましたが、ちゃんの明石焼きもなんとかいただきましたΣ(・Д・ノ)ノ ウマー
そこから数時間電車の旅です。
いつ兵庫に入ったとか、いつ兵庫を抜けたとか、いつ岡山に入ったとか、
全くわかりません!!!工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

いや、窓の外はずっと見てたんだけど、山しかなかったよ??ほんとに。
気付いたら窓の外は大体全部岡山ナンバーになってました( ゚д゚)ポカーン


そして目的地である邑久駅に到着。
うーん、なんていうか。のどか。

市営っぽいバスに乗って牛窓を目指します。
なんてったって商大と北大を合わせて20名ほどが自分と同じくらいの幅をとる荷物と一緒に
乗り込むわけですから、そりゃギューギューになります・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
一般乗客の痛い視線を受けつつもなんとか全員乗り込むことに成功。せまい。
しかし、こういう事態に慣れているのか、地元の中学生(高校生?)っぽい女の子が
話しかけてくれました。おいしいジェラートの店も教えてくれました。いい子やー。

綾浦、というバス停で降りると、宿のある離れ島までのフェリーが出るまで余裕が無いとのこと。
重たい荷物を持って小走りになる人々。

疲れたー。゚(゚´Д`゚)゚。

祝 牛窓到着
そんなこんなで、ようやく牛窓に到着しました。
着いた頃にはもう夕焼け。。急いでフェリーに乗船します。

牛窓の月
あっ、あんな所に一番星が(σ・∀・)σYO!!

フェリーに乗ること数分。宿のある前島に到着。
そこには今夜の宿の送迎バスが待っててくれました。
運転手のおっちゃんが言うには、この島は島民よりもタヌキの方が多いそうです。
ちなみに島面積の3分の2くらいはキャベツ畑です。すごい島だ・・・。

夜もマリカ大会を少し開催して終了。
しかしこの宿、まさに昔、小学校の頃宿泊研修で泊まった「青少年山の家」的な場所で
大浴場やらトイレやらがやたらと暗くて怖い、そんな場所でした笑(;・∀・)
ちなみに宿の名前はカリヨンハウスです。


翌日。
牛窓の朝日
朝日が死ぬほどきれいでした。さすが、日本のエーゲ海・・・( ゚д゚)ポカーン
この日(10月28日)は船下ろしと、チューニングをしました。
ゴーイングメリー号
ふと横を見るとこんな船がおりました。ゴーイングメリー号!!!!!(・∀・)イイ!!
全国はハイセンスだなー。

牛窓 チューニング
牛窓は、朝と夕方はうっすら寒いものの昼になって太陽が昇りきればぽっかぽかです。

チューニング 黒壁石井
思えば、他の2艇はヨットに乗っている場面を撮ったのにこの船だけありませんでした(´;ω;`)

そういえば、H大側からの要請によって急遽ヨットに乗ることになりました。
夢の”下田・下田”配艇の実現ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
「まさかこんな所で一緒に乗ることになるとは思わなかったねー笑」と言いながら乗りました。
H大の中で一緒に練習をする機会なんてそうそうあったもんじゃないので、非常に貴重な
体験をしたと思っています。下田君とちょっと仲良くなりました笑( ´∀`)人(´∀` )

と思いきや、その翌日にも要請があり下田君と一緒に乗りました笑。
しかも前日は帆走だけの軽い練習だったにも関わらず、この日は九州大、東北大、H大、商大
スナイプ、470混じって全部で12艇でスタート練習~回航練習をやりました。
一ヶ月ぶりくらいのヨットであれは死ねる笑 _ノフ○ グッタリ

あの二日間のお礼はまだ受け取ってません。
( ´∀`)<ビール寄越せ!!!



あれ、こうして見ると、画像が意外と多いぞ。
スポンサーサイト

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

Post a Comment

comments

2009/11/18 01:04 [ 編集]
ミッキーと一緒 MAILURL

なんで全国大会牛窓だったんだろね?
まいちーさ、DSし過ぎじゃない笑
ヨットも乗れたみたいで楽しそうで良かったね~
またblog更新してね~

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 【2009年 現場レポート】, all rights reserved.
Calendar
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

