スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ジュリー報告って、大事だよね。

2009/06/30(Tue) 21:37
ヨット

先日、インカレ個人戦が滞りなく(?)行われました。

スナイプ全国枠二枠獲得!!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
470は少々、結果に不備があったため順位がまだ不確定で発表が出来ない状況ですが
一足先にスナイプ級の結果と、レース状況のお知らせでもしますかねー( ・∀・)ノ

個人戦は全部で7R行われました。例年はボーナス得点方式といって1位は0点、2位は3点、
3位は5.7点・・・という、上位の艇に対して有利な点数のつけ方を採用するのですが
今年の個人戦では1位1点、2位2点、3位3点・・・という低得点方式が採用されました。
なぜ低得点方式だったのかは・・・謎です。。m9( ・∀・) ドーン


【レース状況】
▽1日目▽
全部で4Rが行われました。
出艇直後は中風~オンデッキくらいの風があったのですが、1時間もしないうちにその風も
無くなってしまって、レース海面に着いた頃には東を軸にふれる微風といった感じに。
フレフレの風ではありましたがなんとか午前で2Rを消化。フレを掴めた艇が勝つといったレース。
昼休憩をはさんで午後を開始しようとしたら、風がパタリとなくなってしまい、待機。
しばらくすると北東からそよ風が入ってきたのでその風で3Rをまわし、
その後北西へとふれて4Rを消化しました。
風ねぇぇぇー。


▽2日目▽
全部で3Rが行われました。
昨日に引き続き、出艇直後は風があったもののすぐに無風に。
南東~北東をふれまわっていると、北東の方からそよ風が入ってきたので
その風で5Rを消化。さぁ、6R目を・・・と待っていたときに、ようやく風が入ってきました!!
待ち望んだオーバーですヽ(*´∀`)ノ
少し海面を沖に出して、6Rを実施。しかし、そんなセーラー達をあざ笑うかのようにレース中に
風がふれ、それと同時に強さも落ちてフルパワー位に。この時、上マークが50度くらい
左に打ちかえられていたのですが、それに気付かなかった先頭集団の船が順位を一気に
落とすという事態が発生したので、しっかり確認することが大事だなと改めて思いました。。
コンパス!!!コンパス!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
最後も結局アンダーパワー(中~オンデッキ)で北西海面へ。
陸に凄く近かったので、左もあまり使えないかなーと個人的には思いましたが
どうだったんでしょうか(;´∀`)…うわぁ…
エース艇


全体的にアンダーでふれる海面ということもあって、ふれの傾向を読めれば勝てるといった感じ。
コースチェンジが毎回行われる位にふれたので、上マークを見失わないように走ることも
大事だったかなと思います。

※写真は練習時のモノですおヾ(´∀`*)ノ

今回は写メ撮るの完璧に忘れ去っていました(;・∀・)
470はまだ確定しているかどうかわからないので、わかり次第載せることにして
とりあえずはスナイプ級の最終結果を発表しますお(`・ω・´)

【SNIPE級】
1位 丸山/竹道・妹尾 組     5位 真勢/田村 組
2位 中川/本間・濱下 組     6位 山根/武石 組
3位 下田/清水・水野 組     7位 鈴木/中田 組
4位 南/下田 組

9月に行われる個人戦本選には丸山・中川が出場することになります((o(´∀`)o))ワクワク
私も蒲郡は行ったことがないので行っちゃうかもしれません。
そして乗る笑!!!■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

これでインカレ個人戦も終わってしまいましたー。
ホント4年目って、あっという間です。団戦まで、あと1ヶ月とちょっと。
それは同時に私が引退することと同義なんですねー。うーん、早すぎる・・・(´・д・`)ヤダ
ま、今回のレースも反省材料は数多く見つかってまだまだな面が浮き彫りとなったので
とりあえずその課題をつぶすことからはじめますかね。

なんか今週もレースらしいし(´・∀・` )アラマァ



個人戦のあとはお決まりのコンパコンパ!!!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今年の個戦コンパは例年にないぐらい、上級生が深夜まで生き残ってましたお!!!
今シーズンの2年目がかなり元気がよくて、最近ではコンパ中に外で遊びを始める子が
続出しています。今回ではバレーボールをやってみたり(目標はオリンピック♪)
バスケットが始まったり、自転車に乗って暴走するやつがいたり、様々です(・∀・)ニヤニヤ
食堂ではかなりきわどいコース引きの講習会が行われました( ・∀・)< エロいな
その暴走っぷりといったら、北大までもがちょっと引くわー、といったレベルまで達してます。
いいぞ、もっとやれ!!!プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!!


さて、470は今週も国体という大きなレースがありますが(まぁ、スナイプも参加するらしいケド)
部活として次の目標は8月に行われるインカレ団体戦予選です。
部の最大にして唯一無二の目標「両級制覇」を目指して残りのコマ、全力疾走しましょう!!!
両級制覇
スポンサーサイト

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2009/07/03 03:07 [ 編集]
ほほえみ MAILURL

商大スナイプ二枠おめでとう

今年こそ、、今年こそ、、、って毎年言ってるけど、今年こそ期待しちゃうね
ガンバって

2009/07/15 23:48 [ 編集]
管理人 MAILURL

今年こそ今年こそ。
毎年の決まり文句ですが、「今年こそ」勝ちたいです。
いや、「今年こそ」勝ちますかー( ・∀・)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 【2009年 現場レポート】, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

