
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

たまってた写メについて日記を書いてみた【レース最終日~帰札編】

2009/11/23(Mon) 00:13
ヨット

いよいよレース最終日。
いつも通り、用意された朝食を食べ、この旅行に持ってきた荷物すべてを持って
もうすっかり慣れ親しんだ南風壮ともお別れのときです。
さらば南風壮
ゴキブリや規格外のクモが毎日出没したりする民宿でしたが、
5泊もしたということでもう気分は第二の我が家ですなーv(´∀`*v)
全国でお世話になった宿に対していつも思うことなんですけどねー。


さて、全国で最終日ということは、私の代が現役としてヨットに乗る最後の日ということですね。
そう思うと、酷く感慨深い日のようです|ω・`)
やっぱり少し寂しいですね。
出艇準備
レギュラー陣の出艇を見送って、いざゴムチャに乗り込みます。

この日は前日の強風のせいであまり吹いてない印象を受けましたが
実は意外と風あった方なんじゃないかと思います。

5Mで牛窓の奇跡なんじゃないのーショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)

最終予告もお昼ということもあって、1R消化でした。
結果はBBSの方にもUPされているかとは思いますが、総合24校中20位という結果でした。
あれ、去年もこの数字見たぞ。


その後、閉会式が執り行われ、長かった4日間も幕を閉じました。
解除ー


閉会式の間の船積みがこの旅の中で一番辛かったであろうことはナイショ(・д・)チッ
あの少人数で一番上のラックにスナイプを入れれるとは思いもしませんでした。
途中発射しそうになったけd(ry
マネージャーも総出の船積み作業( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
閉会式が終わって、レギュラー陣が帰ってくる頃にはほぼ全て終わっていました。


どこから、どうしても宴会がしたかった4年生の強い要望で頑張って岡山から新大阪まで
移動することになりました。正直、めちゃめちゃ疲れてました。
電車の途中なんてガン寝でまったく覚えていません。気付いたら乗り換えでした( ゚д゚)ポカーン

新大阪に着いたのが10時とかでしたが、そこから宴会です。居酒屋ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
一番飲みそうなヤツらが集まった席でした。とりあえず、机の上の皿の数が半端無かったです
皿の消費速度も半端無かったです。私はトマトが一番おいしかったと思いますヽ(´ー`)ノ

今まで食べれなかった分、死ぬほど食べたので胃がおかしくなりそうです。
・・・就寝・・・。。。


次の日は、各自完璧に自由行動 ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
私は前々から決めていた神戸観光に行きましたよー。あとの人は大阪の海遊館に
行ったんだと思われます。よくわからん(゚⊿゚)シラネ
神戸観光
神戸ではケーキを食べ、ウィンドウショッピングをし、ケーキを食べ、ケーキを食べて
なんか観光施設みたいなものがあったので、そこに行ってきました。
神戸は街自体がおもしろいものに満ち溢れていてとても充実した時間でした( ・∀・)アヒャ

その日の夜は、全員で焼肉食べ放題の店に。
昨日あんなに食べたのに、今日も食べ放題かよー。というKYは一切許されません。
この店でいちばんおいしかったのはたまごスープでした。
出てくるタイミングがあと40分くらいはやければ完璧だったのに・・・(´;ω;`)ブワッ

みんなでお腹いっぱいになったあとは、更に電車で北へ。
舞鶴に向けて出発です。
途中乗り換え(?)で迷ったりもしましたが、なんとかフェリーに乗れるギリギリでたどり着きます。

帰りのフェリーは、もう、ぶたのしっぽの思い出しかありません(´・∀・` )アラマァ
同じフェリーだったH大の勇士たちと執り行われたぶたのしっぽは鬼畜でした。
負けた者はいいちこの何か割り(ただし最高でも1:1位の割り分、最悪ストレート)を一気
しなければならなく、更にそのアルコールの効果により負けがかさんでいく、まさに
負のデッドスパイラル・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

たった数時間でいいちこの瓶は4本空き、死人は5人ほど出ました。
ヨット部こわい。

帰りのフェリー
意外とH大の同期と仲がいいんじゃないか
ということに気付けた旅でした笑゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

たまってた写メについて日記を書いてみた【レース前日~レース3日目】

2009/11/18(Wed) 22:08
ヨット

レース日程は30日に開会式・レセプション、31日から3日までの4日間がレースという内容ヽ(´ー`)ノ

開会式が行われる予定の30日は、朝からセール計測をしたり
艇作業をしたりとまったーり過ごしました。

会場にはHARKENとGILLの出店みたいなのが来ていたので、ヒマを見つけては
足を運びました。ヒマジン・・・・・・・・・・(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
サングラスとサンバイザー
買っちゃいました・・・・・・・・・orz

サングラスはもろもろの事情があって購入することははじめから決まっていたんですが
サンバイザーは全くの衝動買いです。本当にありがとうございますアッチ(・∀・)イケ!!


サングラスですが、前から欲しかった「CUTTER」という型のものが探しても店においてない!!

「いやー、前からCUTTERが欲しかったんですけど、ないですかねーヘ(゚∀゚ヘ)」

「あー。あれ人気で、入れてもすぐ売れちゃうんだよ。
でも、もしかしたら、明日CUTTERサングラス仕入れるかもしれないよヘ(゚∀゚ヘ)」

「・・・・・・買います!!!!! _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!」

という感じで、翌日取り置いてもらって購入したものです笑。思い入れ強いです。



作業の日といっても、大体のことは祝津で済ませてきているらしくレギュラー陣もまったりと
艇チェックをしたり、リコールナンバーを切ったり、余った部分で色々作ったり
思い思いの時間をすごしていました( ・д・)v-..o.oo.o○.o゚:゚○:。:oシャボンダマ
牛窓にて 470クルー陣
そして結局時間をもてあまし、昼寝。そしてちょっかいを出す上級生。

そうこうしてる内に開会式が始まり、レセプションが始まり。
酒を数本くすねて、宿に帰って夜ご飯です。


29日の夜から南風壮という民宿(朝夜ご飯付き)に泊まっていたのですが
そこはただの一軒屋でしたヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!

「夜ご飯カレーとかだったら、どうしよう・・・(; ・`д・´)…ゴクリ」
「いや、さすがにカレーは・・・なんかもっと凝ったもの出してもらわないと・・・」
という期待(?)のもと、南風壮に行ってみると
期待通りカレーでした。

次の日はコロッケです。

でも、素敵なおばちゃん(他所から手伝いに来てるおばちゃん数名)とお姉さんと
四国に行ってたらしいおっちゃん(結局どういう関係のおっちゃんだったんだろう)がいる
素敵な民宿でした。ゴキブリでたけど。
まぁ、カリヨンのお風呂には10センチくらいのムカデが出たから、それに比べるとゴキブリの方が
可愛いもんでした(;´∀`)…うわぁ…
岡山のクモの大きさにも少々びびりつつ就寝。


次の日からいよいよレースです。
牛窓 初日出艇
なかなか風がふれるコンディションだったけど、天気もよくてレース日和ヽ(*´∀`)ノ
牛窓は島に囲まれているためあまり波も立たないので、ゴムチャも爽快です。

出艇 大介直久
牛窓では5Mはいると「牛窓の奇跡」と呼ばれているほど風がない海面だそうです。
微風が普通、みたいな。
それでも初日はコックピットとか入ることもあったようでなかなか順風でした。

出艇 ひでみ大地
ただ、潮が凄く強くて複雑なため、慣れてないと走り自体が難しいようです。
ゴムチャでも何度も潮を測りましたが、逆潮になったりもするし、潮自体が強くて驚きです。

去年は実際に自分がレーサーとして全国に出ましたが、今年も来れてよかったー(゚∀゚)ラヴィ!!
ヨットがいっぱいだー。
牛窓レース初日 朝
その後も風力的にはそこそこ安定した風が入ってこの日は3Rを消化することが出来ました。
レース初日 夕日


翌日。
牛窓は、海面自体がそれほど広くないため470級スナイプ級の全艇が一度に洋上にいることが
困難なため片方のクラスが出艇して、そのクラスがフィニッシュしだしたらもう片方のクラスが
出艇する、というなんともメンドーな仕組みになっておりました\(^o^)/
前日に470が3R、スナイプが2R消化だったため、この日はスナイプから出艇
それでも、風が安定しないのか何なのかずっとスタートする雰囲気もないまま。
470一同は陸上で今に470旗があがるんじゃないかとびくびくしながらも待機。
しかし、お昼近くまで粘って結局スナイプも着艇。

主将会議の結果、前線が近づいているためこのまましばらく待機とのこと(´・ω・`)ショボーン
そんなこんなしてる内に大雨が。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

雨はしばらく降り続き

「いや、もうこれ今日レースやんなくていんじゃね( ・´ω・`)」

という空気が会場を支配する中、ノーレースの旗があがりました。

あの瞬間、会場が喜びムードでひとつになった・・・・・・( ´,_ゝ`)


その翌日。
「5M吹けば牛窓の奇跡」が覆った瞬間です。歴史的瞬間です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この日もスナイプからスタートということで、470は待機。
レース海面に向かうスナイプを見ていると・・・・・・・・・

「え。アレ、メインシバ入ってね・・・・・・(;゚ Д゚) …!?」

この日はMAXが15M近くも入るド強風でした。

スナイプは最初はレースをしていたようですが、沈艇続出、棄権する艇も続出
しかしレースは続行・・・してはいたようですが、14.8Mが観測され、その時点でノーレースに。
全艇着艇の指示が出されたものの、沈が起きない船やすでにマストがベンドしてしまって
走れない船が続出したため、各大学の支援艇にも救助要請が。

その光景はまさに地獄でした・・・・・・・・・コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ !!!
出会う船、出会う船、全部がベンド。私の心が折れました。
海底が5Mくらいの深さしかなく、完沈するとマストが海底に刺さってしまうようです。

被害状況は、セール17枚、マスト30本、3艇とも出艇不可能になった大学3大学
と酷い有様でした・・・(´;ω;`)ブワッ

その後風が少し落ち着いてから470が出艇。
1Rのみでしたが、風が落ちついたとはいえブローで10M越えくらいの風はあって
沈艇も出るわフィニッシュできない船もいっぱいいるわの壮絶なレースでした。。。



黒球って、、、大事なんだ・・・!!!
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

たまってた写メについて日記を書いてみた【フェリー~牛窓到着編】

2009/11/16(Mon) 23:33
ヨット

と、思ったけどフェリーの中とか新大阪での夜とか牛窓までの道のりとか


・・・・・・・・・写メがまったくなかった!!!!!⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪

ので、今回は文章が多くなってしまいますがご了承を・・・。。。



フェリーでは毎年恒例の団体部屋なんですが、14人で一室を使うという無謀っぷりだったので
なんか室内の空気が暑いというか、、酸素が薄いというか・・・人口密度高すぎだろ!!!
って感じの団体部屋でした。
しかしそんな部屋でも気にせず飲み会飲み会♪ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
ひとしきり飲んだ後は室内が暑すぎたため艇内を散歩(スイートルームって呼び鈴まで付いてんの!?)
その後個人的にDSを明け方までやって・・・・・・たと思ったらロビーで朝の7時くらいまで
爆睡してました笑⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー

その後はH大の同期と酒を酌み交わしたり、広間みたいなところでマリカ対戦やったりと
時間をつぶして夜ご飯を食べ、気が付いたら舞鶴でした(´・∀・` )アラマァ

舞鶴から新大阪への高速バスに乗って(バスの中は参加者の誰かのDSが切れるまで
エンドレスマリカ対戦が行われました)、初日は新大阪近くのLIVEMAXで就寝・・・

かと思いきや、宿に深夜12時近くに着いたにもかかわらずお腹が減ったということで
近所(宿のななめ向)にあったもつ鍋屋に行くことに笑 ゚(∀) ゚ エッ?
もつ鍋をサービスしてもらい、お腹いっぱいになったところでようやく就寝。。。


次の日はお昼頃まで各自自由に行動、ということで『ぼてぢゅう』で食べることに。
ぼてぢゅう
お好み焼き!!お好み焼き!!! キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
やっぱり大阪の人はお好み焼きとご飯を一緒に食べるんですねー。普通なんですねー。
私は昨晩のもつがまだ消化されていないような気がしたのでお好み焼きだけで。

その後、昼過ぎに新大阪集合だったものの時間が余ったので新大阪駅をずっとぷらぷらしていました。

そしていよいよ大阪に別れを告げて、兵庫を越え、岡山へ旅立つときが!! ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!
電車が予想外に混んでて焦りましたが、ちゃんの明石焼きもなんとかいただきましたΣ(・Д・ノ)ノ ウマー
そこから数時間電車の旅です。
いつ兵庫に入ったとか、いつ兵庫を抜けたとか、いつ岡山に入ったとか、
全くわかりません!!!工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

いや、窓の外はずっと見てたんだけど、山しかなかったよ??ほんとに。
気付いたら窓の外は大体全部岡山ナンバーになってました( ゚д゚)ポカーン


そして目的地である邑久駅に到着。
うーん、なんていうか。のどか。

市営っぽいバスに乗って牛窓を目指します。
なんてったって商大と北大を合わせて20名ほどが自分と同じくらいの幅をとる荷物と一緒に
乗り込むわけですから、そりゃギューギューになります・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
一般乗客の痛い視線を受けつつもなんとか全員乗り込むことに成功。せまい。
しかし、こういう事態に慣れているのか、地元の中学生(高校生?)っぽい女の子が
話しかけてくれました。おいしいジェラートの店も教えてくれました。いい子やー。

綾浦、というバス停で降りると、宿のある離れ島までのフェリーが出るまで余裕が無いとのこと。
重たい荷物を持って小走りになる人々。

疲れたー。゚(゚´Д`゚)゚。

祝 牛窓到着
そんなこんなで、ようやく牛窓に到着しました。
着いた頃にはもう夕焼け。。急いでフェリーに乗船します。

牛窓の月
あっ、あんな所に一番星が(σ・∀・)σYO!!

フェリーに乗ること数分。宿のある前島に到着。
そこには今夜の宿の送迎バスが待っててくれました。
運転手のおっちゃんが言うには、この島は島民よりもタヌキの方が多いそうです。
ちなみに島面積の3分の2くらいはキャベツ畑です。すごい島だ・・・。

夜もマリカ大会を少し開催して終了。
しかしこの宿、まさに昔、小学校の頃宿泊研修で泊まった「青少年山の家」的な場所で
大浴場やらトイレやらがやたらと暗くて怖い、そんな場所でした笑(;・∀・)
ちなみに宿の名前はカリヨンハウスです。


翌日。
牛窓の朝日
朝日が死ぬほどきれいでした。さすが、日本のエーゲ海・・・( ゚д゚)ポカーン
この日(10月28日)は船下ろしと、チューニングをしました。
ゴーイングメリー号
ふと横を見るとこんな船がおりました。ゴーイングメリー号!!!!!(・∀・)イイ!!
全国はハイセンスだなー。

牛窓 チューニング
牛窓は、朝と夕方はうっすら寒いものの昼になって太陽が昇りきればぽっかぽかです。

チューニング 黒壁石井
思えば、他の2艇はヨットに乗っている場面を撮ったのにこの船だけありませんでした(´;ω;`)

そういえば、H大側からの要請によって急遽ヨットに乗ることになりました。
夢の”下田・下田”配艇の実現ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
「まさかこんな所で一緒に乗ることになるとは思わなかったねー笑」と言いながら乗りました。
H大の中で一緒に練習をする機会なんてそうそうあったもんじゃないので、非常に貴重な
体験をしたと思っています。下田君とちょっと仲良くなりました笑( ´∀`)人(´∀` )

と思いきや、その翌日にも要請があり下田君と一緒に乗りました笑。
しかも前日は帆走だけの軽い練習だったにも関わらず、この日は九州大、東北大、H大、商大
スナイプ、470混じって全部で12艇でスタート練習~回航練習をやりました。
一ヶ月ぶりくらいのヨットであれは死ねる笑 _ノフ○ グッタリ

あの二日間のお礼はまだ受け取ってません。
( ´∀`)<ビール寄越せ!!!



あれ、こうして見ると、画像が意外と多いぞ。

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

たまってた写メについて日記を書いてみた【ラスト合宿編】

2009/11/16(Mon) 22:22
ヨット

気がつけばもう11月です(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

そういえば写メがたまってたなー、とふと思い立ったのでこの一ヶ月を振り返りましょう。


まず祝津での最後の合宿からーヽ(・∀・ )ノ
祝津最後の朝
祝津の最後の日の朝は感動的なまでに朝日がキレイでした。
この時期は太陽が昇るの自体が遅くなるのでちょうどハーバーに下りる時間くらいだと
朝日が見れることが増えるんですが、こんなにキレイなのは久しぶりに見ました(´∀`*)
祝津ですごした4年間のこの生活がもう終わったんだーと思うと、少し寂しいような・・・
( ´∀`)<もう二度と繰り返したくはないケド・・・

合宿自体が最後ということで、こういう風に祝津で朝日を見ることももうないんだなーと
朝から少し感傷に浸り気味の日曜日でした。

おかれん
それと同じ感じで、朝の陸練風景。
自分も3年前はこうやって陸練して、ひとつ下の後輩は2年前こうやって陸練して
ふたつ下の後輩は去年こうやって陸練して、みっつ下の後輩は今こうして陸練してる。
時代の流れ、というか移り変わりのようなものをひしひしと感じますねー(´・д・`)

この日乗ったのは北医でしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ゴムチャは470と共に牛窓へ旅立ってしまったので、急遽北医を借りることになりました。
ハンドルくそ重てぇぇぇぇぇー(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
運転開始30分くらいで疲れました笑。ごめんなさい。
あとはこーDに任せたー。
ラスト北医
あれ、何で470の人しかいないんだろう。
どうして?

最後の練習風景
最後の練習風景2
風はあんまり安定しなかったような気がするけど、しっかりタル回りが出来たような気がします。
覚えてない!!!ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ

日曜日の午後出艇前の集合といえば・・・
最後の明けパワー
直Pの『明けパワー』ですm9(^Д^)プギャー
今年470ミーティングによって生まれ、全体ミーティングでさらし者にされたこの芸は
最後まで全体の場でさらし者となりました。これに対する大介の対応が酷すぎる(;´∀`)

まぁ、なんだかんだで直Pに元気をわけてもらっていざ出艇。
祝津 最後の出艇
こうして見ると、自分達が2年生だった時の新人練習よりもはるかにいいセールを使ってるんじゃ
ないかと思えてきますが・・・劣化してるから結局一緒くらいなのかな(m´・ω・`)m

この後スナイプは出艇でアレしたり、練習中に沈してアレしたりトラブルまみれでした・・・(;゚д゚)ゴクリ…
来週から私いないんですけど・・・大丈夫か・・・??

という思いを残しながらも牛窓へ旅立ちました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

たまには書きますか。

2009/10/05(Mon) 14:37
ヨット

あれ、気がついたら前の日記から一ヶ月もたってるヨーε≡( ・∀・)ノ゛タダイマー


ヘルムス1.5年生
祝津では着々と新人練習が行われています。秋特有のオーバーです。
470級は新人ヘルムスを二人(陸ちゃんとこーD)出し、スナイプも二人(まーむと28)出すことが
決定しましたキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!すべてにおいてがあぶなっかしくて見てて非常に
楽しいです。いいぞ、もっとやれ!!!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
この他にも両級ともに3年生クルーが今秋からヘルムスとして乗っています。(「新人」ではない)
こちらの二名は驚きの安定感を発揮してますので、新人特有の若さがなくて全然つまらないです。
( ´Д`) <はぁー もっと沈すればいいのに・・・



そんな中、9月19日に『マネージャー・サポーター感謝祭』が行われました。
これは、日ごろお世話になっているマネージャーやサポーターに感謝の意を示して
ヨットに乗ってもらおう!という企画です(∀`*ゞ)エヘヘ
近年はレース形式でマネを乗せたままマークを何周かする、といったことをやってます。
まぁ、マネ感といえば穏やかな天気の日にヨットでぷかぷかするといったイメージを持っていたのですが
今年はそれどころじゃなかったんです アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!
昼ごろはまぁ、オーバーみたいな風で「マネ乗せて3人なら大丈夫だろ(;・∀・)」っていう風
だったんだが、15時くらいから風があがるあがる。波も2mくらいの高波で、ヨット内で転がる
マネージャーもいました・・・(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…? (その子は結局軽くケガしてました・・・)
沈艇まで出る始末(もちろんマネージャーも海へダイブです)( ‘∀‘)

なんとか激しいミニレースを終えて、夜は艇庫でコンパコンパ 酒⊂(゚∀゚*)ウマー
レース委員長のお言葉
夕食はもちろん選手が作りますよ!!!精鋭達が作ったご飯は格別でした∩゚∀゚∩age
(近年の中で一番美味しかったです。個人的には)


んで、お次にやってくるのは9月26日27日に行われた、全道選手権大会ですね!!
全道大会

秋に行われる公式レースのうちのひとつです。
二日ともオーバーの風が安定で天気もよかったような気がします(・∀・)イイ!!
レース運営を低コスト化させることによりレース参加艇を増やすことが目的だったようで、
参加艇もそこそこに充実したレースとなりました。470はレギュラーで、スナイプは新人で
出場し両級ともにいい反省点をたくさん拾えたんではないでしょうか。
接戦・・・でもないか   全ピンすげぇぇ
470は作田氏が全レースピンをさらって、堂々の一位獲得(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

日本で3番目の男   期待の新人
スナイプは北大がレギュラーで出場だったので、その3艇が安定して速かったんですがOB陣の
船もそれに負けじと盛り返して、格の違いを見せ付けてくれました。



そんなこんなで、長かった夏休みも終わりました(´・д・`)ヤダ
先週は、まさかのトライアル配艇で出艇することになりハイクアウトの出来なさを実感しました。

ハイクアウトって体力とか筋力が必要なんじゃなくて、気力が大事なんだ⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー



trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 【2009年 現場レポート】, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

